K75thunderbirdのブログ

どちらかというと自分の頭の整理用です。ネタとしてはモバイル、自動車、ロードバイク、電気関係やPC関係の突っ込んだ話題、ややデバイスやコンポーネント寄りの偏った内容になると思われます。

今後書く予定のネタとか、挨拶的な何か。

さて、登録も終わったところで記念カキコ。

パピコって書こうと思って耐えたぞ、自分。

不特定多数公開型のページを作るのは学生の時以来なので、むしろ新鮮な感じ。

 

Blog冒頭にもサラっと書いてありますが、内容としては自分の興味のあることや調べたことを忘れないように書き留めておく感じになります。

その調べたことが誰かの役に立てばいいかな、と思ったので、こういった形で残しておくことにしました。

あとはDIY的なこととか。

車関連はみんカラに書けよという意見もあるかもしれませんが、UIがイマイチなのと、ユーザ層が微妙なので、アカウントは作ったけど放置気味ですね。

 

パッと思いつく範囲で、書きたいネタを挙げていくと、

・LEDヘッドライトとHIDヘッドライト、実際のところどうよ?

・LEDって明るいの?暗いの?

太陽光発電の話題って随分萎んじゃったよね?

・バッテリーって設計どおりの年数(回数)使うためにどう使えばいいの?

ロードバイクのホイールにカーボンって技術的にどうなの?

・9000デュラが11万とか即ポチだよね。

SIMフリースマホって便利だよね。

・最近のカメラの撮像素子の性能って結構上がってるよね。スペック気になる。

・最近HDDの容量って根本的なところでは増えてないけど、技術的にどうなの?

・旨いビール呑みたいよね

・レーザー光源って何がいいんだ、LEDとは違うのか?

 

・・・こんな感じでしょうか。

わりと節操無くバラバラのネタだと思うのですが、どうでしょうか。

現時点のマイブームとしては、車のヘッドライトネタが多いかな。

 

いろんなところから情報を拾ってきて、でもそれだけじゃ足りないから自分の経験と重ねてみて、全部合わせて論理的に考えてこういうのが正しいのではないか?みたいな検証もやっていきたいと思います。

意外とネット上に正しい情報とか欲しい情報がピンポイントで出てなかったりするのでね。

発信の閾値が下がったおかげで情報は増えたけど確度は下がった感じがあるので。

 

ダラダラと長くなってしまいましたが、こんな感じで書いていくつもりですので、時々覗きにきていただければ何か面白い情報があるかもしれないよ、ということで。