K75thunderbirdのブログ

どちらかというと自分の頭の整理用です。ネタとしてはモバイル、自動車、ロードバイク、電気関係やPC関係の突っ込んだ話題、ややデバイスやコンポーネント寄りの偏った内容になると思われます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterに動画投稿できない悩み

もう疲れたので、簡潔にまとめておきます。同じような悩みの人のヒントくらいになれば。 40秒くらいの普通の動画を普通にアップロードしようとしたのですが、アップロードすると最後の最後で「お前の動画、互換性ないから無理(意訳)」と蹴られてしまう現象…

Afterburner、OverClockするか? DownClockするか?

ちょいメモ。自分のPCで、Geforce GTX 1060 3GB を使ったときの消費電力測定。 定格(元々OCされてる)状態でマイニング時、144Wパワーターゲットを60%に設定(メモリは7.6⇒8.7GHzにOC)時、117Wアイドル時、38W(グラボ非装着時のアイドル時、28W) 定格よ…

マイニングではGPUよりもメモリが重要である? 確認してみた。

マイナー そして マイニング。この単語が聞かれるようになって久しい。いや、個人的に知ったのは数ヶ月前なのだが、数年前から存在はしていた。 そんなマイナーな、いやマイナーに関する話。 細かい説明は省略。自分としても、全てを把握しているわけではな…