EDCB PT3 Setting
動作原理を正しく理解しないまま使っていたので、次回に困った時のためにメモを作っておく。
EpgDataCap_Bon.exe がチャンネルスキャンをする時の参照ファイルは、BonDriver内のtxtである。
ここが間違っていると、後でEPGの文字がダブったり、録画予約ができなかったり、動作不良が生じるので注意。
トランスポンダの割り振りが変更されたりした場合は、編集が必要となる。
このテキスト、
・BonDriverとしてのチューナー空間は BSが0 CSが1
・BonDriverとしてのチャンネルは 連番になるように(BS/CSは別々で良い)
・PTxとしてのチャンネルは トランスポンダごとに連番を割り振る
・TSIDは、変更されたらそれを反映させる必要がある
・・・という方針で編集すればOKのようだ。
txtを修正したら、EpgDataCap_Bon.exe でチャンネルスキャン。
すると、Setting内の*.ChSet4.txtが更新される。
元々の設定が間違っていると、どこかのトランスポンダが丸ごと抜けたりする。
その後、サービスを停止。
Setting内のEpgDataを削除。
サービスを起動。(この段階でChSet5.txtが作成されるような気がする)
EPG取得。
EPG取得が終われば、恐らく正常な状態になっているはず。
番組表から番組指定して予約しても赤くなるような場合は、どこかに不整合が生じているので、最初から見直すべきかと思う。